パッソか?他か?

車って大きな買い物だから、悩んで当然。よっぽど「断固たる決意」ってのがない限り、「あ~あれもいいな~。でもこっちもコレがいいし~」って悩みます。

一旦買っちゃうと、富豪でもない限り数年は乗りますからね。今現在独身でも、数年後には結婚を・・・・なんて人はそこも考えないとだし、既に結婚してれば「子供が生まれたら・・・」ってのも考慮しなくちゃ。

そんで私はってーと・・。気ままな独り者です(泣

泣いてないんだからっっっ!

ってのはおいといて、今悩んでるのは「パッソ」か「ヴィッツ」か。この二つって結構比べられることが多いと思います。どちらも小型の乗用車ですからね。

中古の相場なんか見てみると、どっちかってぇとパッソの方が若干安いみたい。その分装備に回してみても面白いかな~って思ってます。

車って、装備品にもお金かかりますからね。少し型遅れでも、その分グレード高めなら装備バッチリっての選ぶのも上手な買い物の仕方だと思います。

自分の場合、方向音痴なくせに出かけるの好きだから、休めのパッソかって予算を浮かせて、その分でナビ買おうかな~って思ってます。ナビないと生きていけません。

2010年にフルモデルチェンジされた2代目パッソを中心に狙ってますが、特別仕様車がありますよねっ!「Hana」ってやつですね。特別仕様車・・・・・。素敵な響きですね・・・。

これだと相場見てないからわかんないけど、予算オーバーしちゃうのかなー。特別仕様車ってなんか高そうなイメージありますもんね。台数も少なそうだし。

今のとこ、そんな感じで心の方向は決まりつつあります。でもきっとまだまだ迷いますw